【バンドマン、ロックストリートファッション、ブランド紹介】

バンドマン着用ブランドなど、ロック、ストリートブランドなどを主に紹介しています。

Pay money To my Pain と The BONEZ

スポンサーリンク

 

f:id:loud-w:20170329050436j:plain

 

以前紹介したバンド

 

Pay money To my Pain

 

 

The BONEZ

 

というバンドの関係についてお話ししたいと思います。

 

 

Pay money To my Pain についてはこちらの記事を♪

www.willwill-lalalala.com

 

そしてTheBONEZ

www.willwill-lalalala.com

 

 

この二つのバンド、よく動画なんか見ててもコメント欄でも色々書かれていますよね。

どういう関係なのかわからない人にわかるように書いていきたいと思います。

 

 

BONEZの記事でも書いたように、BONEZのドラムとベースはptpのドラムとベースで、同じメンバーです。

なんでptpもやってBONEZもやってるの?Kが亡くなっちゃったから?代わりにJESSEがボーカルでやってるの?

とか疑問あると思いますが、Kが亡くなったからというのは全く違います。

ptpの記事でも書いたように、Kが入退院を繰り返している時期があり、

その間ptpは活動をあまりできていなかった。

そのタイミングでT$UYO$HIがJESSEに電話をして、Kを励ましてやってくれよ。

みたいな話をしていて。

その時には確か、JESSEはソロプロジェクトでJESSEandTheBONEZを始めていて、

でその別日にptpやれてないならちょっと手伝ってもらない?みたいにJESSEが声をかけて。ptp再開までやるってなったのです。

 

T$UYO$HIとZAXが加わり、初ライブが2013年1月にあったんだけど、その2週間前ほどにKが亡くなっちゃって。

でもそんな中ライブなんてやっていいのか。やらないほうがいいのか。

でもJESSEに迷惑かけちゃうし。

ptpのファンからも知らない人からしてみればKがいなくなってすぐ何してんだよ。ってなるし。

なんて思いを持ったままライブは行ったそうです。

でもT$UYO$HI、ZAXはその日のライブは全然覚えてない、頭真っ白だった。と言ってました。

そのあとも今後どうしていいのか

もちろんT$UYO$HI,ZAXだけでなくJESSEもZUZU(JESSEandTheBONEZの初代ギター)も。

Kが亡くなったからやってる、やったんではないし。

周りからはJESSETheBONEZじゃなくてRIZEやってくれ、ptpやってくれ

なんて言われるのは目に見えるし。

ただKが亡くなる前にJESSEandTheBONEZは生まれてしまったわけで、

動き出してしまったもので。

これを運命というのならばKが残してくれたというなら

とかって、これは僕はなんだけど、そう思っちゃうんだよね。

 

 

 

新たなバンドとして本格的に活動することをJESSEの33回目の誕生日に2013年8月11日に決意、9月25より"The BONEZ"として始まった。

この時もまだ全然ptpのファンとかからTheBONEZの曲は聞けない。なんてTwitterとかで見てました。悪い意味でもいい意味でもありました。

難しいですよね、、僕も最初は聞けなかったです。聞くとどうしても違和感じゃないですけど、どこかにKを探しちゃいます。でも曲自体すごく好きだったので僕はすんなりTheBONEZを受け入れられました。

今思い返して見ると涙ボロボロ出てきます。笑

なんだろう、当時僕含め、ファン含め、当人を含め、みんな辛かったような笑

Kがなくなって、ptpの曲すら聞くの辛くて。pvなんて見たくても見れなくて。

それでも歩みだしている人、BONEZがいて。

ptp大好きだけどBONEZ好きじゃないなんて人ももちろんいるし。

RIZE大好きだけどBONEZ好きじゃない人もいるし。

その全部好きな人もいるし。

色々あるけど、前見なきゃいけないって時にBONEZがいてくれて、

僕はとても大きな支えになりました。

 

そこは繋がりがある以上Kは関係ないなんてことはなくて、

背負ってって言ったらあっているかわからないけど切れない関係です。

 

最愛のRespectを持ってのTheBONEZ

 

www.youtube.com

 

Remember好きな曲です。

泣けます。。。

 

現在発売中 TheBONEZ CDやDVD(amazon)

現在発売中 TheBONEZ CDやDVD(楽天市場)

 

ありがとうございます。