Subciety とは
Subciety(サブサエティー)は日本のファッションブランドです。
ブランドコンセプトは「揺るぎないデザイン」で、トレンドに媚びないのがポリシーです。
2000年くらいからスタートしました。
由来は society、社会。sub、第2の。という意味を合わせ 第二の社会 subcietyとなったようです。
ストリートをベースとしたブランドです。
スケーター、ミュージシャンを始め、10~30代を主に流行っているブランドです。
シンプルなデザインが多いため、着こなしやすいです。
各シーズンにあった定番デザインも多くあります。
ストリート系やヒップホップ系のファッションの定番アイテが人気です。例えばアメリカ西海岸のファッションでよくみられたのがチェックの
フランネルシャツですが、サブサエティーでも人気です。
ブランドロゴの入ったキャップ、パーカ、なども人気です。
他にも同じ系統でNine Microphones というブランドもやっています。
親会社がSubcietyと同じです。
同じようにSubciety sports などのラインナップ?ブランドもあります。
主な着用者
バンド、歌手
MY FIRST STORY
ONE OK ROCK
PAY MONEY TO MY PAIN
10-FEET
ROTTENGRAFFTY
JASMINE
俳優、芸能人
稲葉 友
田中聖
インパルス
人気商品、定番商品
Subcietyといえばこのロゴのイメージが強いです。
GLORIOUS(グロリアス)と呼ばれえているデザインです。
シンプルなデザインなので、着こなしやすいです。一枚で着ても、シャツ、アウターを羽織ってもバッチリです。
ガチャガチャしていないため、大人な方にもオススメです^^
こちらも定番のデザイン。
秋、冬向けです。シンプルでかっこいいですよね。一番大事なことのような気がします。
シンプルでかっこいい。
僕が学生の頃買いたくてもなかなか手が出なかったのを覚えています。
エンブレムシャツと呼ばれるこちら。
エンブレムシャツも色々とパターンがあるので是非見ていってください。
西海岸、ストリートな雰囲気が出て今見てもかっこいいなと思います。
ここからは僕個人的なおすすめ商品です。
去年、2017年の夏のモデルなのですが、とてもかっこいいと思いました。
まだ売れ残りがあり、セールなどもあるので気になった方は是非お早めに^^
こちらも去年(2017)に出たデザインなのですが、大人気です。
かっこいいですもんね。一枚でちょっと大きめに着るとGOODです。
女性にも人気のデザインみたいですので、プレゼントなどにも^^
まとめ
数々の著名人から、アーティストに愛されているブランドです。
Subcietyは僕のストリートファッション好きのスタートでした。
今でも時計は愛用しております。シンプルなストリートな感じの印象です。
2015年にSubcietyの代表が変わり、少し雰囲気が変わりました。
前の代表は今はZephyrenというブランドをやっています。
現在の、最新のラインナップのリンクはこちらに貼っておきます。
気になった方は要チェックです^^